Antiques -> garden -> #11-2069 Watering Can 1 1/2 gallons - ジョウロ -
お問い合わせ / お買い物方法



#11-2069 Watering Can 1 1/2 gallons - ジョウロ (1.5 ガロン)-

【国】 イギリス

【サイズ(cm)】 縦53 x 横24 x高38

【素材】 ブリキ

【コメント】

真鍮製のラベルが素敵なジョウロです。

イギリスでも口先が無くなっていたり、サビが原因で底などに穴が開いてしまっているようなジョウロが多く、コンディションの良いものは貴重です。

ちなみに口先のことはイギリスではRoseと呼ばれ、薔薇と同じ名前を付けてるなんて素敵ですよね。

お水の量は1.5ガロン、約5.7リットル入ります。

たっぷりお水を入れても重いのが気になる…、と思われがちですが、ハンドルが後ろと上にあることで両手でしっかりと持つことが出来、斜めにしてお水をあげる時にもコントロールしやすい造りになっているのです。

ジョウロ独特の優しいシャワーがお花など繊細な植物には丁度良いのです。

また、このような見た目も可愛いジョウロは花器としてお部屋にディスプレイするのもお勧めです。

部分的に少しサビや凹みはありますが水漏れもなく良いコンディションです。

※画像をクリックしていただくと大きく表示されます。

■SOLD OUT 








COPYRIGHT(C) 2019 Shabby&Chic ALL RIGHTS RESERVED.