Antiques -> others -> #12-0077 Cabin Luggage Trunk - トランク -
お問い合わせ / お買い物方法



#12-0077 Cabin Luggage Trunk - トランク -

【国】 イギリス(アメリカ?)

【サイズ(cm)】 横84 x 縦51 x 厚32

【年代】 1900年代前半

【素材】 ウッド、レザー、布、真鍮

【コメント】

中央に走るマスタードカラーのラインとレザー使いが魅力の重厚感のあるトランクです。

サイドに貼られたステッカーには12月8日にニューヨークのサヴォイプラザホテルからクイーンエリザベス号に乗って旅をした記録が読み取れます。

ブルーのストライプ柄で布張りされた内側もこのトランクのチャームポイント。

小物や靴を並べてディスプレイを兼ねた収納に使ったり、横に寝かせて置いてローテーブルとして使うのもお勧めです。

このトランクはレザーベルト4カ所を外して、鍵を回すとヒンジが上がり開きます。
鍵で開閉するタイプですので、無くさないようご注意を!

真鍮の鍵穴部分の下には元々1本レザーベルトがあったようですが、現在は欠損しています。
横に寝かせた底になる4カ所のレザーコーナーは少し潰れて凹みが出ています。
トランクの縁のレザーに劣化が少しあります。
内側の布張りにシミや破れはありますが、比較的綺麗な状態だと思います。

それぞれの細かい部分は画像を拡大してご確認ください。

※画像をクリックしていただくと大きく表示されます。

■価格
◇ 90,000円 (税込97,200円)






COPYRIGHT(C) 2011 Shabby&Chic ALL RIGHTS RESERVED.