Antiques -> others -> #14-2144 Sewing Machine (FAUDELS LTD. LONDON) - 足踏みミシン - 
お問い合わせ / お買い物方法



#14-2144 Sewing Machine (FAUDELS LTD. LONDON) - 足踏みミシン -   

【国】 イギリス

【年代】 1900年前後

【サイズ(cm)】 横105 x 縦45 x 高76(ミシン込102)
         脚のみ: 横60 x 縦45 x 高73.5

【素材】 ウッド、アイアン等

【コメント】

イギリス・ロンドンの[FAUDELS LTD.」製足踏みミシンです。

部品は全てドイツ製で組み立てと販売がイギリスになります。

マザーオブパールや組木細工などの技術が散りばめられた贅沢な作りは、新しいものには無い”特別”感を感じさせてくれます。

電気を使わないシンプルな構造の足踏みミシンは、現在徐々に見直されていますが、こちらのミシンは、専用のボビン、ベルトも揃っており、脚・針の動きもスムースですですので、少し手を入れて頂ければ現役で使って頂ける状態かと思います。(当店はミシンの専門業者ではないため、詳しい使用方法は分かりかねます。何卒ご了承ください。)

クローバーのようなデザインが可愛い鍵は、ドロワーとミシンカバー共通で使用し現在でもロック可能です。

またミシンとしての利用はもとより、カッコいいロゴと脚のデザインが素敵なアイアン部分のみを使ってテーブルとしての利用がお勧め。

ミシン部分を取り外した跡をガラスなどで塞げば、ドロワーや天板の素敵な雰囲気を残したままのテーブルにもできますし、上部を全て外してお好みの素材・サイズの天板に置き換えて、自分だけのオリジナルテーブルにリメイクしても素敵ですよね。

延長部分のテーブルに段差が少しあり、ドロワーの正面と内側に釘が少し飛び出した箇所があります。

脚のアイアンはかなり綺麗でペイントの剥がれや錆び付きもほとんどありません。

その他、細かいコンディションは画像を拡大してご確認ください。

※画像をクリックしていただくと大きく表示されます。

■価格
◇ 60,000円 (税込64,800円)












COPYRIGHT(C) 2015 Shabby&Chic ALL RIGHTS RESERVED.