【国】 イギリス
【年代】 1900年代初期(エドワード朝時代)
【サイズ(cm)】 横幅83.5 x 奥行53 x 高95
【送料ランク】 らくらく家財Cランク
【素材】 オークウッド、真鍮
【コメント】
重厚感のあるオーク材の色味と真鍮素材のハンドルやラベルホルダーが、いかにもイギリスのオフィス家具と言った雰囲気のあるおよそ100年前のファイルキャビネットです。
「THE MIDLAND WOODWORKERS LTD. BIRMINGHAM」というメーカーの真鍮製タグも残っています。
上部に横3列x縦2段で6つ、中段には薄型の2列1段で2つ、下段は大型が2列1段で2つ、合計10のドロワーで構成されています。
個人的な見解にはなりますが、3種類どのサイズのドロワーも奥行が思った以上にある印象です。
オフィス用家具は家庭用と比較すると、シンプルなデザインですが、それが逆にカッコ良さになっています。 加えて、家庭用よりもしっかりした造りになっていますので、ある程度重い物を収納しても安心感があるのも嬉しいポイントです。
インク染みなどのダメージは所々にありますが、全体的にはアンティーク家具ならではの雰囲気を持った魅力的なキャビネットです。
細かいコンデョションは画像を拡大してご確認ください。 また、ドロワー1つ1つの状態の画像が必要な場合はお問い合わせよりご連絡下さい。
※画像をクリックしていただくと大きく表示されます。
■価格
◇ 220,000円 (税込)
|